○ プロフィール

Cat's whiskers

Author:Cat's whiskers
ロンドン在住
猫とヴィンテージ雑貨とカメラが好きです

VQ1015ENTRY改造ファーム配信中です。

メインブログ: ロンドン下町暮らしのスタイル帖

○ タグ
○ カテゴリー
○ カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索
FC2 Conter
RSS
Link
Latest journals
Latest comments

2012/05/04//Fri * 23:48
○ベラミで花

カイドウ
1204240007.jpg
背景のビルを飛ばして目立たなくしたかったので、
ISO感度設定を2段階下げて露出オーバー気味に撮りました。
ソラリスは明暗差の低い状況だと緑に転ぶのかな?

雑草
1204190003.jpg
黒い背景のときはマイナス補正しないとこんな写りになりますよ
って写真のハウツー本に載ってそうな失敗例だわ。。。
これでも後処理で暗くしたのですが、花がすっ飛んじゃって救えませんでした。

クレマチス
1204240012.jpg
これは上と同じような状況で、マイナス補正を忘れなかった例。
オートで適正露出って意外と難しいかも。。。って思うのは私くらいですか?真面目すぎ?

八重桜
1204170004.jpg
せっかくストロボ付きなので、日中シンクロも使ってみました。
もっと固い写りになるかと思ったけど、結構自然。
っていうか、花まで光が届いてないよね。。。^^;


Chinon Bellami + Solaris FG Plus 200


.
Related Entries



Comments on this preview ○   

○ 2012/05/05 08:27
お、断然2枚目が好きですけど・・・。
4枚ともそれぞれに味わいがあっていいです。
ベラミ風味?ソラリス風味?
自分で撮る好きな色の写真を、
昔写真学校なるものに通っていたおじに見せると
いつも補正してくれますです。

○ 2012/05/05 16:25
お久しぶりです!
春を満喫していますか!!

こちらは、ゴールデンウィークもあと一日。。。
そして、今宵はスーパームーン。。。
素敵な時が流れております。。。

今年のゴールデンウィークは9連休だったのですが、
昨日までは、子供が熱を出してしまい、その看病。。。
でも、子供とずっと一緒で、ココロの休息になりました。

そして、今日は、鎌倉に1時間だけ遊びに行って、
その後は、LIVEを見に、横浜・赤レンガ倉庫に行ってきました。

暑かったのですが、一杯汗をかけました!!

そして、今日のURLでお渡ししたのが、今日の鎌倉の一枚です。
アーティストの方の”時”に引き込まれてしまいました。。。
自分も、何かしらで、引き込むような、写真を
もっともっと、撮っていきたいな、と思っています。


そして、Cat'sさんの切り取りにも引き込まれましたよ!
私も、2枚目の切り取りは大好き!!
Cat'sさんの作風ですよね!
本当に、素敵極まりないです!!
ちなみに、もう一つのサイトの麦ちゃんの赤リボンも最高!!
愛くるしいですね!!

ということで、久々の近況報告でした!!

明日は、フィルムを現像に出そうかな。。。
そんな感じです!

それでは、寒暖の差もあると思いますので
体に気をつけて、そして、素敵な切り取りを!!


by yu-----

○ 2012/05/06 00:01
>レンズ豆さん
2枚目お好きですか?
実際の状況では黒い壁に黄色と緑がとっても映えてて、
そこが撮りたかったのに、写真では全然わからないでしょう。。。
なのでわたし的にはものすごく残念な写真なんですぅー。。。

おじさまが補正してくれる。。。というのは撮ったあとの画像処理ということですか?
自分以外の人がどんな仕上げをしてくれるのか、っていうのも興味深いかも^^。

○ 2012/05/06 00:27
>yu-----さん
お久しぶりです^^!
写真、早速見せていただきましたよ~!
絵を描いてる方の写真、すごくカッコイイ!
描き手の情熱が伝わってくるような。
それから月とたんぽぽ?マジすごいです!
すごい綺麗~!ビックリしました。
これは今夜のスーパームーンでしょうか?
この2枚、私のTumblrに貼らせていただきました^^。

ゴールデンウィークももう終わりなんですねぇー。
イギリスは月曜まで3連休です。でもお天気がずっと悪くて。。。
お子さん、もう大丈夫ですか?
せっかくお休みなのに、かわいそうでしたね。
でもいつもお仕事で忙しいお父さんが
毎日そばにいてくれて、嬉しかっただろうな^^。

2枚目の失敗作、写真だけ見るとそんなに悪くないんでしょうかね。。。
私は実際のもっともっときれいだったところを見ているので
かなりガッカリだったんですけどね。
枯れたような質感が面白いと言えばおもしろいかな?

麦の写真も見ていただいてありがとうございます^^。
満月の前後は夜中に1人で走り回ったり、大騒ぎするんですよ。
最近はおかげで寝不足ですww(x_x)

それではまた!yu-----さんもご自愛ください。
お子様もお大事に~^^!

○ 2012/05/06 09:16
おはようございます。
今日は朝から青空ですっ。ロンドンは晴れてますか。

あ、おじの補正は、撮影後の画像処理です。
帰国すると家族写真を大量に撮るので、それらをまとめて
おじに送信すると、いわゆる適正の方向へ
修正されます・・・。それらをプリントして大きな
写真コラージュのようなものまで作成してくれます。
だからいいか。え?
楽しいbankholidayを。

○ 2012/05/06 20:27
こんばんは~!ロンドンは一日灰色でしたよー。
今頃晴れてきて、夕焼け空です。
おじさま、すごいですね。コラージュまで!
かわいい小さな姪っ子の宿題でも手伝ってあげるような
気持ちなんじゃないですかね。(*´艸`*)
次回は補正なしでお願いする?
Cマウントレンズの写真みたらなんて言うかな~(笑









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://nekohigephoto.blog.fc2.com/tb.php/412-61c4ada1

[TOP]
copyright (C) 2006 ねこひげ写真冊子 all rights reserved. [ template by *mami ]
//