○ プロフィール

Cat's whiskers

Author:Cat's whiskers
ロンドン在住
猫とヴィンテージ雑貨とカメラが好きです

VQ1015ENTRY改造ファーム配信中です。

メインブログ: ロンドン下町暮らしのスタイル帖

○ タグ
○ カテゴリー
○ カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
FC2 Conter
RSS
Link
Latest journals
Latest comments

2012/02/28//Tue * 18:00
○ICE CREAM FOR TEA / Vivicam 5050

Vivicam 5050 作例

Vivicam 5050 作例

Vivicam5050
さすがにアコガレ倒した名機。厚みのあるヴィヴィッド色がかわいいなぁ~。
でも。。。ほぼ新品同様の中古を買って、まだ数回しか使ってないのにもう壊れたかも。。。(・_・;)
撮影画像の再生が出来なくなりました。撮った直後の画像確認はできる。
まあ、モニターなしのトイデジも持ってるし、このくらいなら別にいいんだけど。。。
今のところは他には不具合なし。これだけで済みますように。



.
Related Entries



Comments on this preview ○   

○ 2012/02/29 07:53
こわれかけのデジカメなわけですね。
できたらこのままの状態を維持してほしいですね。
それにしてもPOPな写真でかわいいです。

○ 2012/03/01 00:42
>ショータさん
そうなんです。こわれかけ。。。(>_<)
安く買ったものなんですけど、こちらでは手に入りにくいので
なんとか持って欲しいです。
カラフルでかわいい写真が撮れるんですよ♪

○ 2012/03/02 14:57
こんにちは!
メインブログの方から来ました!
cat's wiskersさんの撮った(特に猫ちゃんの)写真、もっと見たいなーって思っていたので、こちらのブログでも見れて嬉しいです^^
これからもちょこちょこお邪魔しますね!

○ 2012/03/03 01:22
>veraさん

わ~!メインブログから来ていただいたのですね。コメントありがとうございます^^!
こっちはあんまりコメント付かなくて寂しいのでww嬉しかったです!
うちの麦の写真ばっかりだと親ばかすぎてうざいかしら。。。と思って
ちょっとガマンして抑えていたのですが、そう言って頂けたら調子に乗って
もっとちょくちょく載せちゃおうかな。。。(笑)
ぜひまた遊びに来て下さいね~!

○ 2012/03/06 22:29
Cat'sさん、お久しぶりです。

そろそろイギリスも少しずつ、春の足音が聞こえてきてますでしょうか?!

こちらは、昨日今日で少し暖かくなりました。
寒暖を繰り返して、春になるんだなあ、と言う感じです。

5050、やっぱり、いいですねー!
自分が撮るのと、Cat’sさんが撮るので、
本当に、変わるモノだなあ、と、見て一瞬で、思いました。
これはカメラ、というよりは、その人の感性なんだなあ、と思っています。
それにしても、かわいい切り取りですよね!
また、イギリスの街も、映えて撮れていましたね!

写真をまだ、アップしていないのですが
どこかに、写真展の自分の作品の写真を置こうと思います。
そうそう、今回のURLは昨夜、新しく立てたFlickrのサイトです。
フォト蔵は、アカウントはそのままに、置いておいて
ただアップするだけはこちらをメインにしていこうと思います。
あとの2つのサイトは。。。
五行歌のTumblrのみ残しておこうかなあ、と。。。

こちらの心身の体調はだいぶ、良くなってきた感はあります。
結構、仕事で疲れて、帰ってすぐに寝ちゃうんですけどね。
でも、それで、いいんだなあ、と思っています。

Cat'sさんも、ステキな春をお迎えくださいね!!

○ 2012/03/07 00:00
>yu-----さん
お久しぶりです!写真展、お疲れ様でした~。
イギリスも足踏みしながらだんだん春になって来ているようです。
今年は暖冬だったので、ちょっと冬に名残惜しさも感じています。。。
でもなんといっても日が長くなってくるのが嬉しいですね!

そうそう、カメラが同じでも8027でも全然違う写真でしたものね。。。
yu-----さんの写真を見て、私のは壊れてるんじゃないかと思ったくらいですよ。(笑)
5050の、マクロモードが特に好きだな~と思って、
室内でもいろいろ撮ってみてます。室内でもなかなかいい感じに撮れますね^^。
すごく気に入ってるんですが、ちょっと壊れそうでドキドキです。。。
yu-----さんのも、確か液晶の接続不良の故障でしたよね?
今のところ撮影には不自由ないので、どうかこれ以上壊れませんように。

Flickr、見てきましたよ~!すごい、ほんとうに表情様々な素敵な空写真たち!
心境の変化ありました!?なにか、写真が一皮向けたというか
レベルアップされた感じがしますよー。すごい迫力ですもん。
お忙しくて大変そうですけど、充実しているのが写真からも文章からも伝わってきます^^。
Flickr、やっぱり見やすいですね。私も作ろうかなぁー。。。
では、また!
写真展の作品も見せてくださいね!楽しみにしています。

○ 2012/03/07 13:37
Cat'sさん、どうもありがとうございます。

うちの5050の液晶は破損ですね。
ポケットに入れてたら、いつの間にか液晶が割れてました。。。
動くんですけどね。。。
なので、WEBカメラのみに使用できますが、実質お蔵入りです。。。

写真展の時の写真をアップしました。
http://www.flickr.com/photos/75810306@N05/sets/72157629532406643/
iphoneで撮ったので、ぼろぼろですが、
雰囲気だけでもよろしかったら!

やっぱり、外に出るのがいいですね!
なので、フォト蔵は、封印ではなく、退会かなあ、とも思っています。

今年のテーマは、この写真展でお客様とお話したり、ぼーっと自分の
作品を眺めていて、決めました。
FILMを使用して、SORAの一部分を切り取っていく。。。
もちろん、デジイチも、トイデジも使っていきますが
EOS650をもう少し、使ってみようと思っています。
他ではない味が出るのも分かってきましたから!

あとはフィルムですね。
これも比べてみたいなあ、と思っています。

浮き出る感じ、遠近感が出るフィルムを探してみようかなあ、と
思っています。

撮る機会は減りましたが、感性だけは、磨き続けたいなあ、というのも
ありますね!

それでは、とりあえず!!

○ 2012/03/08 02:04
>yu-----さん

写真展の様子、拝見しました。
じっくり見入っているお客さまが印象的ですね。
やっぱりいいな~、行きたかったです。

フィルム、やっぱりハマりましたねww。ほんとに楽しいんですよね!
最近ちょっとフィルムで撮るペースが下がっていて寂しいところです。。。
でも、撮る機会が減るって悪いことじゃないかも、とも思っています。
撮りたいーーー!っていう気持ちが高まってる時の方が、
好きな写真が撮れるような気がするんですよね。
いつでも撮れる状況だと、ついなんとなく撮ってしまって。
あ、私の場合ですけど。(^_^;)ゞ

yu-----さんのフィルム空写真、特に好きなので
今年のテーマになって嬉しいです^^。
あ、リンク、fc2ブログからflickrの方に変更させていただきますね。
それではまた~^^!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://nekohigephoto.blog.fc2.com/tb.php/358-68b02642

[TOP]
copyright (C) 2006 ねこひげ写真冊子 all rights reserved. [ template by *mami ]
//