○ プロフィール

Cat's whiskers

Author:Cat's whiskers
ロンドン在住
猫とヴィンテージ雑貨とカメラが好きです

VQ1015ENTRY改造ファーム配信中です。

メインブログ: ロンドン下町暮らしのスタイル帖

○ タグ
○ カテゴリー
○ カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索
FC2 Conter
RSS
Link
Latest journals
Latest comments

2011/12/25//Sun * 00:45
○メリークリスマス

1112200009.jpg
Nikon D40 + AF-S DX Nikkor 4-5.6/55-200ED + クロスフィルター
カーナビーストリートのクリスマスライティングはヤドリギでかわいかったです。
欧米ではクリスマスにヤドリギの下でキスをするという風習があります。
未婚の女性がこれを断わると婚期が遅れるのだとか。。。(笑)

楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ!
Related Entries



Comments on this preview ○   

○ 2011/12/25 19:17
こんばんは。
日本では日付が変わっていますが
メリークリスマス!です!!

まばゆい光が、包んでくれような切り取り。。。
海外のクリスマスは、日本よりも幻想的で、ステキなんでしょうね!

こちらは、子供の笑顔を見るために、サンタさんになって
クリスマス当日の朝、子供が驚きとうれしさの顔を見れて
本当によかったです!!

今日は、facebookの自分のページをリンクしました。
少しずつですが、見てくれる方も増えています。
朝、早起きして、朝焼け、朝日を切り取るのが日課になってます。

さて、麦ちゃんも、元気でしょうか!
絶対に!寒いと思いますので、
風邪など引かぬよう、ステキな年末年始をお送りくださいね!

メリー&ハッピー・クリスマス!!

○ 2011/12/26 01:46
>yu-----さん
メリークリスマス!メッセージありがとうございます^^!
プレゼントした相手の喜ぶ顔って嬉しいものですよね~。
お子さんだったらなおさら!
まだサンタさんを信じている年頃でしょうから、
「ボクのところに来てくれた!」ってとっても嬉しかったんでしょうね^^。

こちらのクリスマスはちょうど日本のお正月のようなもので、
日本での1日(イブを入れたら2日)で終わってしまう楽しいお祭り、というのとやっぱり違いますね。
実際、お正月まで続くんですが(1月5日までがクリスマス期間とされています)
1年で一番大事な行事なので、気合の入れ方が違います。(笑)

麦は元気ですよ~!
でも今、ダンナがwiiのコントローラーでぶってしまい(わざとじゃないですよ)拗ねてます。
私には大丈夫なんですけど、ダンナのことはすごい目つきでにらんでます。
ちょっとダンナが落ち込んでおります。。。^^;

こちらは意外なことに数日前から気味が悪いくらい暖かいです。
今日は最高で10度以上あったと思います。
いつもどおり家にこもってのクリスマスでしたが、
料理も成功したし、のんびりおいしく過ごせました^^。

いつもブログをのぞいて頂いたり、タンブラーもLIKEたくさんいただいてありがとうございます。
facebook、アカウントを持っていないので残念ながらリンク先は見られませんでした。すみません。。。(;;)

それでは、忙しい年末、体調など崩されませぬよう。。。
良いお年をお迎えください^^!










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://nekohigephoto.blog.fc2.com/tb.php/309-bf4c6022

[TOP]
copyright (C) 2006 ねこひげ写真冊子 all rights reserved. [ template by *mami ]
//