○ プロフィール

Cat's whiskers

Author:Cat's whiskers
ロンドン在住
猫とヴィンテージ雑貨とカメラが好きです

VQ1015ENTRY改造ファーム配信中です。

メインブログ: ロンドン下町暮らしのスタイル帖

○ タグ
○ カテゴリー
○ カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索
FC2 Conter
RSS
Link
Latest journals
Latest comments

2011/11/06//Sun * 12:01
○Leme Camera / iPhone

leme.jpg
iPhone + Leme Camera
(camera:LemeLeme + lens:Angel's Kiss)

Hipstamaticとよく似たアプリで、カメラとレンズ、
フレームをそれぞれ選んで撮影するのですが、
これは無料でかなりの組み合わせが選べます。
leme2.jpg
iPhone screen shot
カメラはロモグラフィー社製品のパロディで楽しい。
フィッシュアイ風や1枚に4コマ撮れるアクションサンプラー風とか
チルトシフトとか光漏れするカメラとか、全部で8種類。

leme4.jpg
iPhone + Leme Camera + Photo Mess
(camera:Fisheye)
レンズの方はなんと16種類ものなかから選べます。(カメラによってはランダムに固定)
これらのフィルター効果は私の好みからいうと、ちょっとどぎついものが多い印象ですが、
好きだな~と思う3~4種類だけ使うのでもいいと思うのです。
ランダムにしてどんな変な写りになるか楽しむのもアリですし^^。

leme6.jpg
iPhone + Leme Camera
(camera:LemeLeme + lens:Fallen Angel)
フォーカスと露出を別に決められるのも便利。(タップ1回でフォーカス、ダブルタップで露出)
有料版もありますが、解像度の違いだけで、機能は同じみたいです。
プリントして楽しみたいなら有料版がいいでしょうけど
無料版でもかなり楽しめるアプリだと思いましたです^^。
これ無料って、凄くない?!


.
Related Entries



Comments on this preview ○   

○ 2011/11/07 15:48
確かにすごい。
楽しそう!
iPhoneには縁がなさそうなので、
Catswhiskersさんの写真で
楽しませてもらお。

↓のブライスさんのお洋服かわゆいです。
もしや手作り?トリック写真?も
すてきでした。仕組みを読ませてもらっても
どうやって撮ったかあまりわからない
ぼっさりのわたしですが・・・。
多重露光なんですよね?恥

○ 2011/11/07 22:49
>レンズ豆さん
今さらですがiPhoneアプリ、ほんとにすごいですね。
カメラ自体もかなり暗くても綺麗に写るし、そうとう接写もきくので本当に使いやすいです。
O2で3Gsか4だったらiPhone本体が無料で、月額21.50ポンドからですよ~^^。
携帯買い替えの機会があればぜひ!

↓のブライスちゃんのお洋服は手作りです。お気に入り~!
でも編み物は出来ないので、縮んでしまったセーターで作りました。
もう縮みすぎてフェルト状態になっててほつれないので縫いやすかったです。
えーと、撮り方は三脚使用で、まずレンズの半分を黒い紙で覆って右側を遮光して
ブライスを左側に置いて撮影、フィルムを巻き上げずに左側を覆って、
ブラちゃん右において撮影、って撮りました。
多重露光だけど像は重ねず、画面半分ずつ、1回ずつの露光です。
2枚の写真を真ん中で継ぎ合わせたって感じかな。

○ 2011/11/08 10:29
なるほどー。写し方の説明ありがとうございます。
すごいなー。

縮んでしまったセーターで作るという
アイデアもすごい。
ドレスメイキングがお上手ですよね。
わたしはミシンとかとても苦手です。
あの、ダダダダーっていうスピードがこわい。
かといって手縫いも・・・。
いつも編み物はできないって書いておられるけど、
学研フレックスのピンクのかぎ針ドレス、
すごいなと思いました。

iPhoneのパッケージもかなりリーズナブルに
なってきてるんですね。
街中でも持っている人の数がかなり
増えてきてますよね。

今はまだちまちまとpayasyougoです。貧
ほぼTextのみの使用なので、ま、不自由は
ないのでいいか、と。( ̄‐ ̄)んー

○ 2011/11/08 23:53
>レンズ豆さん
こういう撮り方のできるアクセサリーがロモグラフィーから出てるんですが、
テープで代用して楽しんでいる方のブログを見て、真似して見たんです。(^^)

ミシンも好きですが出すのが面倒で、ドール服は手縫いです。
出しっぱなしに出来るアトリエがあったらいいのにな~(・3・)

私もずっとpayasyougoでしたが、
ダンナっちの仕事を手伝うようになってから電話使うこと増えたんで…
方向音痴なのに外歩きが多いので、GPSつきの地図もだいかつやくです!

○ 2011/11/09 10:36
あ、GPSつきの地図だけはすごくすごく
欲しかったりします。うちも夫婦で
すさまじい方向音痴なのです。
夏にロンドンに行ったとき、
ScienceMuseumに程近いホテルに泊まっておきながら、
真逆の方向へどんどん歩き、とても
こわーい雰囲気の地区へ迷い込み、
どこかのオフィスビルの受付で
白タクを呼んでもらい、余計な出費でしたよ。涙。
知らない街歩きには強い見方ですよねー。

○ 2011/11/09 23:01
>レンズ豆さん
ああー、真逆の方向にって、私もよく行ってしまいます。(^^;)
なんででしょうねぇ、あれ。 誘われるように真逆に。。。(笑)
ご夫婦そろってとは結構きびしいっすね!
今日も昨日もiPhonのマップが大活躍してくれましたわ。
実はカメラよりもこの機能の方が切実に欲しかったんですよね。
買ったらカメラに夢中になりましたけど^^。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://nekohigephoto.blog.fc2.com/tb.php/297-9bc12e91

[TOP]
copyright (C) 2006 ねこひげ写真冊子 all rights reserved. [ template by *mami ]
//